02/10/16(PM11:00)のひとりごと

本日2回目。

10時ごろ、ジャパンキャリアリサーチなるところから電話が掛かってきた。
そういえば先日、資料を送るからとか言ってきたな。
このての勧誘は既に聞き飽きていたのだが、とりあえず敵の言い分を録音して、特集の「悪徳勧誘に気をつけろ!」の資料用にしようと思ったのだがうまく録音できず(T-T)
録音できるように事前に準備するつもりだったが、準備が間に合わなかった。
そういえば申込書に締切日が書いてあったような気がするな(爆)
やはり急ごしらえじゃ無理だったか・・・
それはともかく「ジャパンキャリアリサーチ」で検索してみた。
やはりと言うか引っ掛かった。この手の勧誘の情報はよく引っ掛かる物だ(悪笑)

それはともかく、敵は「申し込みされてないのはあなただけ」と言うような事を言っていた気がするが、電話の奥で同じようなセリフを言っている奴が2・3人いたような(藁
馬鹿だね、奴ら。

ちなみにウチの会社は教育や自己啓発に関して熱心で、資格や通信教育などは全て関連する部署から案内が来て関連する部署で取りまとめることになっていて、外部に情報を流したり、外部から直接案内が来るような事は無いそうだ。
無論、他の会社だって社員の個人情報を外部に漏らすような事はしていないだろう。
何が業界団体からの情報を元にだ、馬鹿野郎(藁

それにしても、私は現住所を教えた覚えはあるが、自宅の電話番号まで教えた覚えは無いはずなのに、何故自宅に電話してくる事ができたのかな?
どうせ、卒業生名簿を見て電話しまくっているだけというのをおのずと証明したってもんだよ。
ちなみに私は、電話が会社や自宅に掛かってきた時点ですでに住所氏名年齢自宅電話番号勤務先の情報は知られているものだと認識しているので、別に電話口で住所を喋ったところで状況は何ら変わらないと思っている。
とはいえこの前の大馬鹿よりかはまだマシかもしれないけどね。一応会社名は間違ってなかったし。
まぁ、日々ニュースなり見てればすぐわかるようなことなんだけどさ。
前の奴は卒業生名簿を鵜呑みにして合併する前の合併する前の会社名を連呼していた馬鹿がいることだし。

戻る